ARINAのプロフィール

  • 2020年11月19日
  • 2020年11月21日
  • その他
  • 1187View
  • 0件

はじめまして。当ブログを運営しているARINAと申します。

このページをクリックしていただいたからには、少しは私について興味を持ってくださっているということで、折角なので簡単に自己紹介をさせてください!

大した内容ではないので、興味が無い人はそっと戻るボタンとクリックしてくださいね…(笑)

ざっくり自己紹介

私は浜松育ちの29歳、大学と会社員時代を東京で過ごし、現在は5年以上一緒にいるアイスランド人のパートナーとルクセンブルクに住んでいます

日系グローバル企業にて、業務委託という形で欧州のマーケティングコーディネートの仕事をする傍ら、フリーランスとしてライティングや翻訳等新しい仕事にも挑戦中で、このブログはそんな新しい挑戦の一環です。

 

空いた時間は、フランス語の勉強や(超初心者です)海外ドラマ・映画鑑賞をすることが多く、最近は毎日楽しく料理もしています。(昔から料理は好きだったのですが、ルクセンブルクに来て広いキッチンを手に入れてから更に好きになりました!)

お酒(特にビールとワイン)が大好きなので家での晩酌は毎日欠かさず、ルクセンブルクのバーやパブ開拓にも励んでおります。

 

自分の性格を一言で表すと大雑把。小さいことは気にせず、「なんか分かんないけどいいんじゃん?」の感覚を頼りに突き進むタイプです。丁寧な作業は苦手です。人見知りか社交的かと言われると社交的なタイプですが、すでに出来上がったグループに一人で入っていくのは怖いです。

あとは、ポジティブだけど自己啓発は出来ないユルっとしているけど物事はサクサクと決断したい…そんなところでしょうか。

私の海外経験

大学生の頃からの趣味の一つが海外旅行です。

今でこそ、酒飲みの友達やパートナー、家族と行く旅行が一番楽しいですが、大学時代は一人旅も好きで、当時は東南アジアやインド、中欧などをバックパック旅行もしていました。

因みにスケジュールをがっつり組んで動くのは苦手なので、一人でも友達といても基本的にノープランで動くことが多く、疲れたらホテルに帰って昼寝をすることもあります。

大学時代には3年目に、オーストラリアのキャンベラへ10か月間の交換留学を行いました。必要最低限の単位しか取っていなかった為GPAが良かったというトリックもあり、国費留学生に選んでいただきました。

ただ、留学中は勉強よりも飲ミュニケーションに力を入れており、今となっては少しだけ申し訳なく思っています。(現地の単位はなんとか全部取得しました。)

やはりこの経験は、英語力の面でも、留学中に出会った友達の面でも自分にとって凄く貴重なものでした。留学に送り出してくれた両親に感謝です!

社会人になってからは、日系のグローバル会社にてマーケティングや海外営業の仕事をしていました。

全世界に商品を展開している会社だったので、若手の頃から海外に出る機会が本当に多く、特に最後に北米営業を担当していた時は、1~2カ月に1回のペースでアメリカや欧州への出張がありました。

海外の大手リテーラーとの商談や、関連企業との英語での会議・・・「自分には無理!」と思う仕事を嫌でもこなしていく中で、精神的にかなりタフになった会社員時代でした。

そんなこんなで、大学時代から海外との距離が縮まり、現在住むルクセンブルクで38か国目となります。

折角ヨーロッパの真ん中にいるのに、コロナのせいで自由に行き来出来ないのは辛いところですが、まずはルクセンブルクを色々探索してみたいと思っています!

Arina in Wanderlandについて

人生で初めて1から開設したこのブログ。

ルクセンブルクで開拓したおすすめの場所の情報をメインに、ヨーロッパ旅行について、パートナーとの日常生活や暮らしのお役立ち情報についてなど、気の向くままに綴っていければと思っています。

最後に、ブログ名の「Arina in Wanderland」について。

現在はパートナーの仕事の関係でルクセンブルクに住んでいますが、多分ずっと住み続けるわけではなく、今後他の国に住むこともあると思います。

将来自分がどんな所でどんな暮らしをしているのか分からない中、そんな状況を楽しみたいとの思いから敢えて「Wander(ぶらぶらと歩く、さまよう)」を使ってみました!

長くなりましたが、ここまで読んでいただき有難うございました★

これからよろしくお願いいたします!

日々の呟きはこちら